終了

保育士の知っておくべき安全管理 ~子どもたちが安心して過ごすために~

開催日時 09:15 12:00
定員6名
会費1,000円
場所 東京都文京区本郷4-5-9 ダイアパレス真砂103・104
保育士の知っておくべき安全管理 ~子どもたちが安心して過ごすために~

保育士になりたくて、独学で資格を取得した方、
4月から新社会人、新保育士になる保育学生
など、意欲溢れるニュー保育士の皆さま、教育・保育では、現場を知っているか否かで、気持ちのあり方(心構えなど)が大きく変わります。

2018年1月~3月も新任の先生にも知っていただきたいテーマを揃えてお待ちしています。
ぜひ、ご参加ください!

第三弾は、「保育施設の知っておくべき安全管理」です。

子どもたちが毎日、楽しく過ごすためには全職員による安全管理と
子どもが危険から身を守る術を学び(こうしたら危ないという予測ができる)、自らの力で安全に行動する能力を身につけることが必要です。

この安全管理と安全教育が一体になってこそ、安全な園生活を送ることができます。

感染症対策、アレルギー対応、ケガ・急病初期対応など、保育園や幼稚園でよく使われる言葉や対応を実例をあげながら、学びます。

知識だけで終わらせず、保育の現場で保育士や幼稚園教諭が、確認しておくこと、いざという時の導線を知っておくことを目的とした実践に活かせるセミナーです、

安全管理を知り、いざという時に動ける先生になりましょう!

昨秋から本セミナーは、会場を「地域密着の民間学童保育 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂」さんをお借りして開催しています。

より保育の現場に近い雰囲気の中で、ざっくばらんに肩のこらないセミナーと、情報共有の茶話会を通して、保育の引き出しを増やしましょう!

レクチャー後、個々のお悩みを相談したり、情報交換する場として、茶話会を設けました。
普段聞けないことも聞き合って、保育の引き出しを増やしましょう!

★おいしいコーヒーを飲みながら、レクチャーのフィードバックや、
 ご希望があれば、オープンカウンセリングをいたします
★1名から開講します!

お申込みは、ホームページからも承ります。
→https://www.ks-kids-seminar.com/news

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート