終了

全国学力・学習状況調査をふまえた 授業改善セミナーin佐賀

開催日時 13:30 16:30
定員50名
会費2000円
場所 佐賀県佐賀市日の出1-21-15 佐賀県総合体育館 研修室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加
全国学力・学習状況調査をふまえた 授業改善セミナーin佐賀

■講座1 全国学テ国語B問題に隠された小1からできる「授業改善」のポイント(60分)
       全国のセミナーで、「たった5%の授業改善でよい。」と椿原先生は主張されています。 小学校1年生から取り組める日々の授業改善、毎日実施した取り組みが、子供の学力向上につながります。学校での授業改善、子供の学力の向上にすぐに役立つ講座です。    
     
■講座2 全国に衝撃を与えた「テストの構造」の理解と「3つの作業」で指導力向上の事実(60分)       
       椿原先生が示されたB問題の「テストの構造」と問題を解くための「3つの作業」を授業に取り入れることで、本講座では、教師の指導力が向上し、子供が授業に熱中して取り組むようになった事実を紹介します。「3つの作業」を実際に授業実践に取り入れるだけで、子供が変わる事実が生まれています。

■講座3 複数ページ対応の新指導法「エアーライン」ついに公開!(20分)
      これまでのセミナーで、全国学力テストは、設問と資料のページ数が多いことの弊害があることが課題として残りました。その子どもの思考を妨げる「壁」をこえていく指導が公開されます。 ★新指導法「エアーライン」です。常に目の前の子どもたちを何とかしたいという思いを持ち続けた椿原先生の最先端指導法です。                                                     
■講座4 全国学力・学習状況調査、子供の基礎学力作りQA講座(10分)
       全国学力・学習状況調査や基礎基本、標準学力テスト等への対策、子供に基礎学力を定着させていくための手立て、チーム学校のシステム作りなど、現在、抱えている疑問に対して、椿原先生がスパッと明確に答えます。全国で大人気の講座です。

※講師の都合で講座内容が変更する場合があります。予めご了承ください

☆お申込みはこちらからも!
https://saga-seminar.jimdo.com/18-1-28-b%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加

イベントを探す

学力向上のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート