終了

静岡『学び合い』の会第5回研究会

開催日時 13:30 17:00
定員50名
会費300円
場所 静岡県静岡市葵区駿府町2−80 静岡市中央体育館 大会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

詳細、お申込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/502510/

静岡県内で『学び合い』、アクティブラーニングの考え方が急速的に広まってきています。前回の研究会では、これから『学び合い』の考え方の授業に取り組んでみたい方や、学校全体で取り組んでみたいという方々が集まり、小中高の教員だけでなく、一般の方を含め、40名以上の参加者が集まって一緒に学ぶことができました。
今回は、新年度に向けて『学び合い』の考え方を学級経営の柱として取り組んでみたい、また、子どもたちの未来を見据えた授業改善の在り方について、『学び合い』の考え方を生かしていきたいというニーズに合わせた内容を準備しています。ぜひ、多くの方の参加をお待ちしております。

『学び合い』の会第5回研究会は、こんな方にオススメです!!
・『学び合い』の授業ってどんな授業なのか知りたい。
・学級経営の柱として、新年度から取り組んでみたい。
・すでに『学び合い』をやっている方と話をしたい。
・成功談や失敗談、それからの取組などの実践を聞いてみたい。
・本で読んだけど、もっと具体的な様子を知りたい。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート