終了

『新学期スタートダッシュ講座(黄金の3日間)』教え方セミナー

開催日時 18:00 20:30
会費1000(学生500円)円
場所 埼玉県川口市並木2-8-2 並木公民館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加
『新学期スタートダッシュ講座(黄金の3日間)』教え方セミナー

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
☆始業式からの3日間は、やんちゃ君も大抵は、言うことを聞きます。☆この3日間で、1年間使うシステムを構築することに全力を注ぐことが大切です。
☆この3日間が上手く行けば、5月の連休を明けても、雑然としたクラスにはなりません。
☆この3日間をどの様に過ごせば良いのか、具体的にお伝えするのがこのセミナーです。

1 日程 3月29日(木) 18:00~20:30

2 場所  川口市立並木公民館

3 資料代 1000円(学生は500円)

4 テーマ 『新学期スタートダッシュ講座(黄金の3日間)』

5 講座
第一部「黄金の3日間を知ろう」
黄金の3日間とは何なのか、何をしなければならないのか具体的にお伝えします。
するべきことをまとめたチェックリストを差し上げます。

第二部「学級経営の肝・しくみ(組織)とルールづくり」
給食や掃除システムをどのように構築したら、スムーズに子どもたちだけで進められるのかお伝えします。
レストランのような給食時間、私語のない真剣な掃除時間になります。

第三部「授業で勝負・授業開き」
各教科のはじめの1時間何をするのか、模擬授業を通してお伝えします。

第四部「不安解消Q&A講座」
講座に関する質問疑問にお答えします。

※1年間を快適に過ごすための仕組み作りの講座です。
※遅刻・早退・急遽当日参加大歓迎です。
※会場は川口市立並木公民館(JR京浜東北線 西川口駅 東口から徒歩約10分程度)です。

主催 法則化残心
後援 埼玉県教育委員会 川口市教育委員会

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加

イベントを探す

新学期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート