終了

〜授業で生徒が熱中する、誰もが知らない授業技術&急な問題行動にも対応できる特別支援スキルが身につくセミナー〜

開催日時 19:00 21:00
定員50名名
会費学生500円/現職1000円
場所 大阪府 淀川区民センター 3階 第1会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

「クラス全員が熱中する授業がしたい!」

そんな悩みはありませんか?

子どもたちの満足度100%を目指すために授業の腕を上げてみせます(*´∀`*)

【見どころ1:4月の出逢いですぐに使える!アイスブレイク5連発!】
授業の善し悪しは「導入で決まる!」とも言われます。
授業モードにスッと切り替えができない子も簡単な作業ならば熱中して取り組むようになります。
具体的にはどんな技があるのか。
ぜひ、この場で学んでお持ち帰りください。

【見どころ2:授業徹底分析講座】
皆さんは、ご自身の授業・講座がうまくいかなかったときに「授業分析」をしていますか?うまくいかないのには「原因」があります!
その「原因」とは

「ほとんどの人が知らない10の原則」によって解決できます!!

事務局員の授業を徹底的に分析してみましょう!皆さんにも「あるある!」の頷きが起こること間違いありません。

【見どころ3:準備なしで国語の授業をする5つのコツ】
授業はセンスではありません。

どんな人でも正しい努力を積み重ねれば必ず知的に熱中する授業ができます。

それを5分〜10分で作り上げることも 可能 です。

多くの人はその術を知らないだけなのです。

ここに参加することで  10分で  子どもが熱中する授業を作る腕を身につけることができます。
この講座だけでも価値ありです。

【見どころ4:実演!困った時の対応術BEST3】
授業中に騒がしい生徒A。注意するとさらに反抗的な態度になり…
雰囲気が最悪…。

「そんな時どうすればいいんだろう?」

多くの参考書では、理論ばかりが載っていて具体的な「指示」が名言されていないことが多いですよね?!
より鮮明に、具体的に、そしてその指導の中にある思想まで、
全て提供します。

全国を飛び回り、学んだノウハウの価値は 100万円 をゆうに超えます。

それを超お得な参加費で学べるわけです。
なぜそんなことをするのか。一人だけでなく、皆さんと共有することで幸せになる児童・生徒が一人でも多く増えたらいいな、と考えているからです。

【みなさんの参加をお待ちしております!】
校種・教科問わず、現職の先生方も、教師を目指す学生さんも、
どんな方でも参加可能です!
どんな方でもさらなる高みへ!
今までよりも上のステージに立てます!

ともに学びましょう。

生徒たちが授業で積極的に声を出し、次々と発言するようになる!!
国語が苦手な生徒も「国語が1番楽しい!」と言ってくれる。
教卓の真ん前の席で、机に伏せていた女子生徒が、
セミナーで学んだ“たった一つ”の「ある」働きかけで、
顔を上げ、ノートを取り、発言するようになる。

私自身、
全国各地のセミナー・勉強会で小中高の先生方から学び、
授業での子どもたちの反応がいまだなお良い方向に変わり続けています。

途中参加・途中退室OKです^ ^
ご参加お待ちしております!
終了後、近くで懇親会(自由参加)も予定しています♪

【ご案内】
1 日時
  先生ポータルの日時通り

2 会場
  淀川区民センター
阪急十三駅から徒歩5〜8分
  (掲示には「STORY& KINGS合同セミナー」と書いてあります)
  大阪市淀川区野中南2-1-5

3 資料代
  学生500円/現職1000円

問い合わせは、SENSEI PORTALもしくはkou.weiss@gmail.comまでお気軽にどうぞ♪

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

国語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート