終了

学生のうちから現職教師に学ぼう!教師力アップセミナー

開催日時 10:30 14:00
定員50名
会費学生1000(現職1500)円
懇親会の会費2000〜3000円
場所 鹿児島県鹿児島市照国町11-35 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
学生のうちから現職教師に学ぼう!教師力アップセミナー

2/25(日)、関西の先生をお呼びして学生セミナーを開催します!

関西の公立高校に務めておられる、和田秀雄先生。
荒れた学校を立て直してこられた関西一熱い先生です。
和田先生の語りを聞いて、思わず泣いてしまうほどの力のある語りをされる先生です。

そんな先生も、最初はうまくいかなかったのです。学級崩壊を起こしたのです。
和田先生の経験から語られる、
教師修業や具体的な授業作り、模擬授業に、具体的な「優れた授業」を行うためのポイントなど
余すところなく教えていただきます!

和田先生からは、「人生が変わるよ」と言っていただきました。
それだけ価値のあるセミナーになります!

教員志望の学生必見!
このチャンスを見逃すな!
たくさんのご参加、お待ちしてます!!

※講座終了後、懇親会もご用意しています。聴き足りなかったこと等も聴けるチャンスです。お時間に都合がつかれる方は、ぜひ合わせてご参加ください!

【学生のうちから現職教師に学ぼう!教師力アップセミナー】

2/25(日) 10:30〜14:00(受付10:00〜)

【講座内容】10:30~14:00
■講座1
教室でも使える!簡単&楽しいゲーム
教室ですぐに使える、やんちゃ君も熱中する、簡単でしかも楽しい授業をご紹介します。すぐに使える、発問指示の書かれた指導案もプレゼント!

■講座2
やんちゃ君も熱中する!授業の基礎基本
教師の仕事で一番大切なのは、やっぱり授業です。熱中する授業のポイントとは?学級の子ども全員をできるようにさせる、基礎基本を教えていただきます。

■講座3
実際に授業をやってみよう!参加者模擬授業体験
授業のポイントを意識して、実際に授業をやってみましょう!

■講座4
本物の授業を体感!和田先生による授業
和田先生の専門である理科、新指導要領のキーとなっている道徳。この2つの授業を体感!感動と驚きに包まれます。

■講座5
先輩に聞く!教採合格のための秘訣
和田先生は、教採合格率驚異の80%!そんな講師による、教採合格の秘訣。まず何から始めたらいいのか?教採の極意、余すところなく教えます!

■講座6
荒れた学級を立て直す!そのスキルとは?新卒1年目、学級崩壊しました。その時、どのように立て直し、和田先生自身が、子どもたちが、どのように変わっていったのか?教師人生の先輩が子どもの事実を見せます!

■講座7
「その場主義」で楽々!目から鱗の仕事術
教師は毎日、たくさんの仕事が次から次へとやってきます。それをこなすための時間の有効活用のしかたなど、目から鱗の仕事術を語っていただきます。

■講座8
学び続ける教師が語る!和田先生の教師修業
和田先生はこれまで何を学び、それを学校でどう生かしているのか。あなたの教師人生のスタートに、ぜひ聴いてください。

■講座9
もっと聞いてみよう!Q&A
気になる現場のこと、教採や教育実習のこと、子どもの対応、困っていること…。小さな質問でも大丈夫!何でも尋ねて、スッキリして帰りましょう!

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

教師力のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート