終了

難しい保護者への対応法セミナー(保育者向け)

開催日時 10:00 19:00
定員18名
会費各1講座 8,000円 3講座セット定価 24,000円円
場所 東京都江戸川区 指定会場
難しい保護者への対応法セミナー(保育者向け)

働くお母さまが増えてきた昨今、時間や心のゆとりのなさからか、ささいなことをきっかけとしたクレームや保護者間のトラブルなどで、大きなエネルギーを奪われてしまうことが少なくありません。このセミナーでは、日常の保護者対応のコミュニケーションから、クレームへの対応法、パーソナリティーに課題を抱える保護者への上手なコミュニケーションまで、実例に即してその対応法をお伝えしていきます。

◎第1部 10:00〜12:30「保護者クレーム予防経営法」
日常における保護者との上手な連携のとり方を学びます。これは、クレームを予防するばかりでなく、クラスにおける園児への教育効果も高まるものです。クラス担任、副担任の立場でできることから、園としての情報発信のあり方やお勧めの情報発信ノウハウ、各メディアの使い方まで、365日の連携に役立つ智慧が満載です。

◎第2部 13:30〜16:00「保護者一...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

保護者のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート