終了

【キャリア教育を見直す!】基礎的汎用的能力総復習ワークショップ

開催日時 13:00 17:00
定員10名
会費5000円
場所 富山県南砺市福野772 クリゾンテムビル2階
【キャリア教育を見直す!】基礎的汎用的能力総復習ワークショップ

新たなキャリア教育の活動やプログラムを導入するのではなく、既存の活動や行事をキャリア教育の視点から棚卸しするからはじめてみませんか?

そのために、そもそも基礎的汎用的能力ってなんだっけ?をあらためて復習しておきたい方向けの講座。(キャリア教育コーディネーター向けの講座ですが、先生方にもご参加いただけます。)

<<<<講座内容>>>>
①基礎的汎用的能力を「自分の言葉」で語る。
自分は成長過程でどのように基礎的汎用的能力を身につけてきたのか、経験の中からその瞬間を見つけていくことを通して、基礎的汎用的能力とは何かの棚卸しを行います。
②学校の活動を事例に基礎的汎用的能力の視点から整理する。
行事や部活なども含めた学校の教育活動の中のどのようなシーンで基礎的汎用的能力を養うことができるのか、事例分析を行います。既存の活動の中からの「価値発掘」につながります。

■...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート