終了

いっしょに子育てするために わかり合う&助け合うコミュニケーション講座(東京)

地域
松陰神社前駅世田谷区東京  
関連
ファシリテーションコミュニケーションコミュニティ
開催日時 09:30 17:30
定員12名
会費15000円
場所 東京都世田谷区東京都世田谷区若林4-20-9 若松屋ビル302(若松屋302)
いっしょに子育てするために わかり合う&助け合うコミュニケーション講座(東京)

対象:子育て中の親(大人)とその子ども(小学6年生以上)、教員など、子どもや家族間のコミュニケーションに関心のある方。但し、お子さんの参加は保護者同伴のみ(お子さんのみの参加は不可)。

対人関係が子育ての悩みの始まりとなっている場合には、1対1の「対話」が問題解決のカギ。
メタファシリテーションは、国際協力の現場で開発された、誰もが使うことのできるシンプルな方法ですが、相手に気付きをうながす抜群の効果を持っています。これまで、国際協力以外にも、教育現場で、医療や福祉の現場で活用され、目を見張るような効果をあげることができると好評を得てきた手法です。そして、最近は子育てにもその効果が実証されています。

1日講座
子ども・家族とのコミュニケーションを今日から変える シンプル質問術
・子どもがご飯を食べない
・子どもが片づけをしない
・子どもが学校に行かない
・子ど...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

ファシリテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート