終了

【7/21(土)】たった90分!初心者OK!お金に強い女性をぞくぞくと排出している勉強会とは?

開催日時 09:30 12:00
定員5名
会費1000円
場所 東京都中央区日本橋堀留町1-1-1 堀留町区民館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
【7/21(土)】たった90分!初心者OK!お金に強い女性をぞくぞくと排出している勉強会とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たった90分!
ゲーム感覚でいつのまに!

お金の教育ゲーム″キャッシュフローゲーム″を体験し、
お金も夢も手に入れる人の思考を学ぶ
ワークショップ型の勉強会です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<東京実績No.1>
数あるキャッシュフローゲーム会の中で
東京実績No.1の当会は
東京で10年の歴史があり、
通算10,000人を越える参加者。
そのうち4割は女性です。

参加される方には、
看護師、OL、上場企業会社員、銀行員、大手メーカー社員、医者、など
様々な職種の方がいらっしゃいます。

<こんなかたが対象です>
✔老後はなんとかなる、と思いつつも不安がある
✔お金の勉強はしたいけど、数字は苦手
✔過去に参加したセミナーで物を売り付けられて恐い
✔普段の生活でムダ使いを減らしたい
✔何歳まで働き続ければ良いの?
✔このまま歳をとるのは嫌だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<スケジュール>

●平日/19:30~22:00
●土日/ 9:30~12:00

週4回定期開催中!

※休日昼間の例

●9:30~10:00
 プチ講座
  ・キャッシュフローゲームとは
  ・お金の量と質とは
  ・お金に働かせる考え方とは
  ・資産・負債とは

●10:00〜11:30  
 ゲーム実践
  ・スタッフが完全サポート
  ・初心者のかたにも1から解説

●11:30〜12:00  
 ゲームの感想をシェア
 おすすめの本を紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<なぜ今、女性参加者が増えているのか?>

いまや生涯独身の女性は9人に1人。
結婚したとしても3組に1人が離婚する時代。
さらに、夫婦で生涯連れ添ったとしても、
一般的に男性よりも女性の方が6年も長生きします。

つまり、女性であれば誰であっても、
将来的にいつか一人になる事を想定しておく必要があるのです。

ある統計によると
働く女性のうち75%もの人が「自分の老後が不安だ」と感じています。
そしてその中の大部分の人が、何も備えていないといいます。

不安があるのは皆同じ、
そして具体的に何をしていいか分からないという心情も、皆同じだったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者の声

(20代女性 教員)
参加する前は漠然と自分の人生だったり、
お金に関して不安を抱いていて、
何をしたらいいか分からなかったのですが、
このゲーム会に参加して、またそれと合わせてオススメの本を読むことで
自分が具体的に何をしたらいいのか分かるようになりました。
また、時間やお金を使う時の優先順位も変わったので、
無駄遣いが減り、自己投資や自分の未来に向けて有益になるお金の使い方が出来るようになりました!
ゲーム会も本ももちろん役に立つ情報がいっぱいなのですが、
何よりこの会に参加している方々のモチベーションが高く、
自分も勉強することがいっぱいで、
周りのおかげでモチベーションを維持することができます!
私のように漠然と将来やお金に関する不安を持っている人におすすめの内容です。

(20代女性 調理師)
参加するまではお金の勉強など一切したことがなく、また、将来自分がこうしたい、こうなりたいというのも考えたことがありませんでした。
キャッシュフローゲームに参加するようになってから、
自分のお金の使い方を見直すことができ、
それだけでなくとても前向きになりました。
また、将来について考え直し、
その描いた将来を実現していこうと思うようになりました!
自分を成長させる場となっており、
人として“こういう人になりたい”という目標に少しずつ近づいていけていることがとても嬉しく思っています(*^^*)

毎日家と会社の往復で日々淡々と過ごしている現状を変えたい方、自分で自分の将来を変えていきたい方におすすめです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<講師紹介とメッセージ>

講師:おおしま

都内在住。30歳。
派遣社員として事務仕事をする傍ら、平日夜や土日を使って自分の得意なことで起業し、ワークショップ開催やブログの執筆などをしています。

若い頃から、一生独身の自由なライフスタイルを謳歌したいという価値観があり、その一方で一人で迎える老後に漠然と不安を抱いていました。そうは言ってもまだ何十年も先のこと。そうやってのんびり構えて、ただ目の前の仕事に打ち込んできました。
でもふと思ったのです。
もし自分が65歳になった時に、これはまずい、何か行動を起こさなきゃと思っても、頭も身体も満足に動かない。そうなってからでは遅いですよね?

私自身、お金や経済にはとても疎く、勉強するのは面倒臭いと思っていました。
でも、3年前に出会ったこのゲームは、
人生ゲームのような気分で遊んでいる間にいつの間にかお金の使い方が、感覚的に身についていました。

その結果、勇気を振り絞って週末起業にチャレンジすることを選びました。何にもなくても自分で稼げるという力や自信をつけておくことが、1番の備えだと思ったからです。

みなさんの中にも勉強熱心な方で、過去にセミナーに参加して高額な商品を売りつけられたりした方もいると思います。
しかしここでは一切営業はございません。

少しでも気付きや刺激を受け、みなさんの考えが前に進む場になればとても嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※注意:
 お申込み後、夜活美人運営事務局より最終確認のメールをお送りします。
 そのメールへの返信をもって受付完了となります。

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート