終了

9/19@京都 コミュニケーションを変えて子育てを変える―子どもに関わる人のためのシンプルな質問術入門

開催日時 13:30 15:30
定員8名
会費1000円
場所 京都府京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 ひと・まち交流館京都2階 会議室1
9/19@京都 コミュニケーションを変えて子育てを変える―子どもに関わる人のためのシンプルな質問術入門

「なんで○○しなかったの?」「なんで△△したの?」
相手から返事がなくてイライラしたり、逆に自分が聞かれて答えに困ったり…
そんな子ども・家族とのやりとりにモヤモヤを感じたことはありませんか?
コミュニケーションの方法をちょっとだけ変えてみることが、モヤモヤを変えるきっかけになるかもしれません。この講座では、日常生活で使える、相手と自分の自己肯定感を高めるシンプルな質問術=メタファシリテーション手法をご紹介します。

◆講師:原康子(研修事業チーフ)
◆申込締切:講座開催日の8日前まで
※ただし、定員に達した場合はその時点で受付を終了します。
※託児は手配できませんが、お子さんと一緒にご参加される方は歓迎です。お子さん連れでの参加をご了承いただけない方はご遠慮ください。
◆お申込み方法
ムラのミライのウェブサイトからお申込みください
http:...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

ファシリテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート