終了

書くごとに学びが深まりドンドン成長する「小学1年生からのFILMシートミートアップ

開催日時 14:00 16:00
場所 埼玉県上尾市埼玉県上尾市大字原市561-4 わかたけスクール
書くごとに学びが深まりドンドン成長する「小学1年生からのFILMシートミートアップ

20年後、47%の仕事がなくなります。

これは決していい加減な数字ではありません。
2014年にイギリス・オックスフォード大学のオズボーン准教授の『雇用の未来~コンピューター化によって仕事は失われるのか』という論文に書かれている内容です。

まさかと思われる方も多いかもしれませんが、ちょっと昔のことを思い出してください。
3、40代の方なら子どもの頃は鉄道の改札には駅員さんがいて、きっぷにハサミを入れていたのを覚えている方も多いのではないでしょうか?

でも、今や改札は自動改札が当たり前、人のいる改札口はなくなってしまいました。

また、今や電話以上に身近な通信手段になってきたLINEも、始まったのはほんの7年前です。

現代は数年先の変化も予想がつきにくい「不確実性の時代」なのです。

「人生100年時代」に「一生の仕事」はあり得る?

さらに今の...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート