終了

【小学校で必修化!開発陣がプログラミングの教え方を教えます】ビスケットファシリテータ講習

開催日時 10:30 18:30
定員20名
会費21600円
場所 東京都千代田区神田多町2-2-22 千代田ビル5F
【小学校で必修化!開発陣がプログラミングの教え方を教えます】ビスケットファシリテータ講習

ビスケットの開発陣がプログラミングの教え方を教えます。

ビスケット(Viscuit)は英語や数字を全く使わない、直感的にプログラミングができるプログラム言語です。最近では、多くの幼稚園や小学校の授業などでたくさんの子どもたちが楽しくビスケットでプログラミングを行っています。
2020年から小学校ではプログラミングが必修になります。ビスケットは覚える事が少ないので、プログラムを知らない方でも、短時間でコンピュータの仕組みや可能性を知る事ができます。
講座では、すぐに実施できる3つの授業の体験・ロールプレイングの実施と、ビスケットをつかったコンピュータサイエンス入門を行います。
「プログラミングで授業を行いたいけど、どうしたらいいかわからない」「コンピュータって何ができるの?」そんな方はぜひご参加ください。

《時間・内容》
午前(10:30〜12:30)
・イントロ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

プログラミングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート