終了

千代田区立麹町中学校 工藤勇一先生講演会と200人対話

開催日時 13:00 16:00
定員200名
会費2500円
場所 愛知県西尾市一色町一色前新田195番地 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
千代田区立麹町中学校 工藤勇一先生講演会と200人対話

定期テストも宿題もクラス担任も廃止するという革新的な改革を実践し続けている東京都千代田区立麹町中学校。
前例のない改革を引っ張る工藤勇一校長を愛知県にお招きして、「教育には敵など誰ひとりいない~改革はいつも自分の足元から」と題して第1部では講演会を、そして第2部では参加者全員で「改革に欠かせない"上位の目標”を見つけよう!」をテーマにワールドカフェ方式で対話します。

工藤先生からは、改革の原点と極意を存分に語っていただき、その興奮のままに年齢や職業などすべてがまぜこぜの多様なつながりの中で、自由に語り合い、学び合うことの面白さを体験します。
保護者と別テーブルで参加できるお子さんも一人の人間として参加できます。

自分で考える、つながる、行動を変えるって本当に面白い!と体感していただけたら幸いです。

イベント詳細、お申込みはこくちーずからお願いします。
https://www.kokuchpro.com/event/31b8db2b0fb68eb4b50ad63d39bd3ae4/

*こくちーずからお申し込み後、自動返信メールにてお振込先をご案内しております。振込完了をもって予約の確定となります。
*なお、すでに懇親会と託児は満席となっております。ご了承下さい。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
工藤勇一先生講演会と200人未来対話大成功でした!ありがとうございました!

去る1月26日愛知県西尾市一色町にて開催しました 千代田区立麹町中学校工藤勇一先生講演会と200人未来対話 「教育には敵など誰一人いない~改革はいつも...

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

4/28埼玉科教協 2024春の理科フェス「シン・アクティブラーニング~到達目標・学習課題方式の授業をじっくり学ぼう!~」
4/11ただいま配信中!教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「1.行動への対応方法」
4/30【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「2. 行動の分析方法」
4/6【春の教師力アップフェスin福島】授業開きの準備は、これでバッチリ!
5/5【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「3.行動前にできる工夫」

中学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート