開催日時 | |
会費 | 682,500円(税込)円 |
場所 | 東京都港区南青山3丁目14-15 |
主催 | (社)日本生き方研究所 |
このイベントは終了しました
気になるリストに追加あなたが子供の頃、時間が過ぎるのも忘れて熱中したことは何ですか?
その時、あなたはどんな気持ちでしたか?
今、あなたはどんな気持ちで毎日を過ごしていますか?
もし、子供の頃のように、毎日を熱中して過ごせるとしたらどうでしょう?
自分にとって幸せとは何なのか? 何をしていたら幸せなのか?
そのことを知っている人は、どんな環境下でも自分が本当にやりたいことを見つけることができます。実績をあげ、豊かな人間関係を創り、満ち足りた気持ちで過ごすことができます。
(社)日本生き方研究所の「マイレジェンドプログラム(MLP)」では、在校生おのおのが「自分物語」を作ります。「自分物語」とは、誰かと比べるのではなく、評価されるのでもなく、自分が基準となり、自分が本当に幸せと感じるオンリーワンの物語です。将来の最高の幸せ・最高の達成に自分を自動的に運んでくれる原動力・指針となるのです。
この講座は集合研修で行い、教員、研究生と呼ばれるサポーターや修了生も参加します。仲間と一緒に進むことで、様々な視点から意見やアイデアを出しあい、行き詰まりを突破し、楽しく創り上げていきます。自分自身は次第に洗練され、芯が明確になり、地に足が着いて実現性が高まってきます。「早くやりたくて仕方がない」「毎日それをやっていたい」と愛着が増していきます。
世の中で大きなことを実現した人は、どのような人たちでしょう?
答えは非常にシンプルです。「やること自体が好きだった」「ただやりたいからやり続けた」という人たちです。このマイレジェンドプログラムによって、自分ならではの「好き」「やり続けたいこと」が明確になり、それは結果的に人生において大きな達成や満足を得ることにつながっていきます。
イベントを探す
東京都近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会
8/8 | 科学教育研究協議会 第71回全国研究大会東京大会 |
8/18 | 東京学芸大学附属世田谷中学校数学科 令和7年度夏期現職研修セミナー 申し込みフォーム |
8/14 | 【8/14(木)会場実施】教員採用試験”個人面接対策”(RTF教育ラボ) |
8/9 | 【8/9(土)会場実施】教員採用試験”個人面接対策”(RTF教育ラボ) |
8/18 | 【JTBカレッジ】進路指導に直結!先生向け特別オープンキャンパス |
人気のキーワードから探す
