3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

3/11 開発教育入門講座・特別編「エネルギーと原発」

開催日時 19:00 21:00
定員30名
会費1000円
場所 東京都渋谷区広尾4-2-24 聖心グローバルプラザ1階(広尾駅4番出口下車徒歩1分)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
3/11 開発教育入門講座・特別編「エネルギーと原発」

ワークショップとふり返りを通して「開発教育」をわかりやすくご紹介する講座です。
ワークショップを体験後、参加者の皆さんとふり返りをしながら、「開発教育」ってなに?何を目指しているの?
日本では、世界では、どんな活動が行われているの?といった事柄もお話します。

開発教育の知識や経験はまったくなくてもOKです。
学生、NGOスタッフ・ボランティア、学校教員、開発関係者など、様々な方が参加しています。
開発教育を知りたい方、実践したい方、アクティブラーニングに関心のある方、DEARの活動に参加してみたい方‥、まずはお気軽に入門講座におこしください!

今回は、教材『もっと話そう!エネルギーと原発のこと』を使ってワークショップを行う特別編です。
※入門講座はDEARの会員・ボランティアからなるタスクチームが運営しています。

●日時
2019年3月11日...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート