終了

【LGBT×教育】第11回学習会

開催日時 10:00 12:00
定員25名
会費0円
場所 東京都新宿御苑内 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
【LGBT×教育】第11回学習会

子どもたちのために 何ができるのか、

未来のために 私たち当事者ができることはなにか、

こんなのがあったらいいな、

こんなのがあったらよかったな、

LGBT当事者と語・知る・学ぶ、
第11回【LGBT×教育】学習会は青空のもとで、屋外開催!

いま、教育の未来を考えてみませんか。
はじまりの春は、青空のもと学びのときを。

■ 開催日時:3月31日(日)10:00~12:00

テーマ:「教育機関におけるLGBT児への配慮と支援」

9:30~ 受付開始

10:00〜 LGBT10分講座

10:20~ 講師による話題提供

・現場におけるマイノリティ理解の現状と課題:担当・心理士等

10:40~ グループワーク

・LGBT児への配慮とは:担当・Lism教育部

■ 開催場所:東京都 新宿御苑内

(お申し込みいただいた方には改めて詳細をお送りします)

※当日は入場ゲートからも移動がありますので、お時間は余裕をもってお越しください。

■ 参加費:無料

各自入園料(200円)が必要になりますので、ご了承ください。

■ 参加条件:『 子どもにつながるすべての方 』

LGBT当事者さん、教育関係者さん、教育に興味のある学生さん、LGBTの子をもつ親御さん、当事者さんもそうでない方も、子どもの発達に携わる方はどなたでもご参加いただけます。

※当会はLGBT研究者さん大歓迎です※

LGBT×教育とは?

・LGBT当事者たちが主体となってこれからのLGBT教育について考える会です。

・様々な視点からLGBT児への支援・配慮を考えることで実践へつなげます。

・常に学ぶことを楽しむ方が集まる会です。

・お一人でご参加される方がほとんどなので、お気軽にご参加いただけます。

・途中入退場OKですので、ご自由にご参加ください。

▷特に今回は無料開催となりますので、お気軽にお立ち寄りください。

・学生の方も、もちろんご参加いただけます、現場の先生や同じテーマに取り組む研究者さんとつながる良い機会に。

・LGBTAQ、教育に携わる方、また興味のある方であれば、どなたでもご参加いただけます。

※雨天時は中止もしくは渋谷区のワーキングスペース開催となります。

(前日の夕方までに開催の可否をご連絡する予定です)

尚、当勉強会に関する質問・お問い合わせも、お気軽にご連絡ください。
Email:education.care.off@gmail.com

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

LGBTのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート