3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

第2回小嶋悠紀先生に学ぶ!「子育て家族と先生のための 幼児期からの特別支援教育講座 」 ~こまっている子が、えがおにかわる!全国でひっぱりだこの先生に学ぶ幼児期・学童期の特別支援教育~

開催日時 12:00 13:30
定員80名
会費資料代3千円。割引制度あり。詳細は参加者メールにてご案内いたします円
場所 静岡県静岡市 静岡市駿河区馬渕1丁目17-1 静岡県男女共同参画センター「あざれあ」会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
22人が気になるリストに追加

台風の影響を考慮し、12日(土)お昼の時点で「中止」と決定しました。
参加お申込みだった皆様には、お昼にご連絡済みです。

全国で引っ張りだこの人気講師、小嶋氏に学ぶ特別支援教育の学習会です。対応の工夫を、具体的に学べると好評です。
他県での小嶋先生の学習会には珍しい、「幼児期から」の特別支援教育を取り上げています。保育士さんだけでなく、小学校の特別支援を対象とするお子さんに関わる方にも役立つと大好評でした。

具体例に対する実演、演習により、参加者のスキルアップもはかっています。
また、海外視察や医師との学習会など様々な場で学ばれている小嶋氏から脳科学に基づく最新の知見を紹介していただけるのも魅力です。
子育て中の方・学校関係者・幼稚園教諭・保育士・学生・放課後デイサポート職員・療育センター職員を対象としています。
ご夫婦など同一家族で参加された方や学生...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
22人が気になるリストに追加

イベントを探す

特別支援のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート