終了

令和元年度 学級経営力&授業力スキルアップ学習会

開催日時 10:00 12:00
定員16名
会費0円
場所 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7-1 岩手県民活動交流センター アイーナ研修室813

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

将来教員になることを目指している学生さん向けの学習会です。学習会には、現場の先生が参加してくださいます!現場の先生とともに学級経営のポイントや授業力を上げるためのスキルについて学べます!また、教員採用試験対策や教育実習対策等の講座もあります。学習会の中で、児童への対応や教科指導、教員採用試験対策等を一気に学ぶことができます。さらに、連続参加することで、演習を通した自身の授業力のスキルアップにつながります!
 このような機会はなかなかありません!ご参加お待ちしております。

受付  9:45
開始 10:00
終了 12:00

第1講座【読み聞かせにおすすめの本を紹介】
学校では、隙間時間や国語の学習等で子どもたちに読み聞かせを行うことがあります。そんな時に、おすすめの本を現場の先生が実際に読み聞かせをして紹介します。読み方にもコツがあるんです!

第2講座【学級の荒れはどこから始まるのか。】
学級の荒れ始めを見逃してしまうと大変なことに。でも、学級の荒れ始めのサインって?学級の荒れ始めとその具体的な対応を教えます!

第3講座【先輩先生からアドバイス!教育実習までの心構えや準備】
教育実習目前の夏休み!心構えと準備を学んで、教育実習に臨みましょう。教育実習を経験したり、教育実習生を担当したりした先輩先生からのアドバイス!

第4講座【1次試験突破のための勉強法を紹介】
教員採用試験対策‼1次試験突破のための勉強法を紹介します!

第5講座【チャレンジ!模擬授業】
教員採用試験には欠かせない模擬授業!実際にやってみましょう!先輩の先生方からアドバイスをいただけます。

講座終了後には、お茶やお菓子を食べながら、先生方と懇談しましょう。参加したからこそ現場の先生の生の声が聞けます。なんでも相談にのってくれますので、悩みや夢を語り合いましょう!

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

教育実習のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート