終了

【開催中止】みんなに優しく、クラスがまとまる 楽しい体育授業 ~先生が、体育が苦手でも、お手本を見せられなくても大丈夫!~

開催日時 13:00 15:00
定員20名
会費1000円
場所 静岡県掛川市内 体育館 会場予約の関係でお申し込み後メールにてお知らせします。

【重要】
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年4月末までに予定しておりました講座は開催を延期もしくは中止することとしましたのでお知らせいたします。

 参加者の方には、速やかにこの旨を連絡いたします。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 以下の講座は、5月以降に延期される可能性があります。 

 

 子どもたちは体育の授業が好きです。体育の授業が楽しくなると、他の授業も盛り上がります。みんなで協力し、活動していく体育授業は、学級経営や他の授業でも生きてきます。

 子どもたちが夢中になる体育授業にするためには、工夫が必要です。本講座では、模擬授業を通して、授業を受けながら指導法について学ぶことができます。

QW明けの学級づくりに役立つ体育ネタ 15分

体育は学級づくりにも繋がります。体育の好きな子も苦手な子も参加できる体育ネタを...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート