終了

教師を目指す【学生】必見! 教採突破合格率80%以上!教採突破には『コツ』がある。そのコツを実際に突破した教師が教えます in 広島

開催日時 10:00 12:00
定員先着 10名
会費現職2000円 学生 500円
場所 広島県広島市安佐南区  公民館(予定)申込後,お伝えします

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

定員 10名(先着順)

会費 現職2000円  学生 500円

場所 広島市安佐南区内 公民館

(申込後,お伝えします)

内容

①採用試験対策
自己PR文などの添削をします。
【手ぶら参加もOKです】

②模擬授業練習
授業の練習を中心に行います。

【この講座を受講した学生の教採合格率80%以上!】

※100%といいたいところですが,なかなかそうはいきません。

 しかし,昨年も多くの学生が試験を突破しました!(^^)

学級崩壊のクラスを立て直した20代教師は何をしたのか?

学級解散日に「来年もこのクラスがいい」「先生!卒業するまで担任お願いします!」と言われる教師の仕事も紹介します。

「子どもの事実が、具体的なイメージを生む。それが、教採の武器となる。」

【教採の面接における弱点】
学生の方の弱点は、イメージ不足。
現場経験がどうしても少ないからです。

面接では、具体的なイメージをもち
具体的な対応策等が求められます。

現場のイメージさえもてれば、やる気や若さもプラスされ、 あなたの大きな武器となるはずです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
荒れたクラスをどのように立て直したのか。
多感な年頃の子どもたちにどのように接し、やる気を持たせるのか。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

面接だけでなく、現場に立っても活きる情報が
詰まっているセミナーです。

一緒に学びませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学生対象教師セミナー

~大学では聞けない。力ある現役教師から学ぶセミナー~

1 日時
  先生ポータルの日時通り

2 会場
  広島市 安佐南区 古市公民館【予定】

3 資料代
  現職 2000円
  学生 500円

 (先着10名まで)

4 タイムテーブル

小学生から高校生まで熱中するゲーム
これをしっておくと学級の仲が良くなるアイスブレイク 

教採対策  

模擬授業練習講座

面接練習

現役教師による授業

悩み解決Q&A

終了後に懇親会もあります

参加申込は
以下のメールアドレスに送信お願いいたします。

shiota.shintaro@toss2.com
(又はLINEに簡単な自己紹介付でメッセージを送って下さい)

LINEID:toss4040 申込み先 塩田まで。

食事会も毎回しております(^^)/

【お食事会案内】
現役教師,採用試験を突破した先生と一緒に話せる機会です。

学習会では聞けなかった『現場で役に立つ話・有益情報」が聞けるチャンスです!

勉強会終了後、近くのお店でおこないます。

予算1000円程度です。
一緒に飲んだり食べたりしながら、楽しく熱く色んな話をしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

イベントを探す

広島県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

6/22明日からすぐに実践できるヒントが満載!子供の力をぐーんと伸ばし、自己肯定感を高める授業・学級経営セミナー ~QU学級満足度平均99%! 1年間に感謝の手紙200通以上!子供がイキイキする授業や学級経営のヒケツとは?~
6/8教員採用試験対策 連続セミナーIN 広島―合格とその先の未来まで考える― 第4回
5/11新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 下学年会場
7/28「教員採用説明会&選考会2025」in広島
6/8ヒロシマピースグラント助成事業・広島大学EVRI後援「へいわ教育カフェ(第3回)「平和教育をどのように実践するか」

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート