【残席1名】先生のための「コーチングセッション」@オンライン ー"何か"を変えたいの"何か"から一緒に探りましょうー

【残席1名】先生のための「コーチングセッション」@オンライン ー"何か"を変えたいの"何か"から一緒に探りましょうーの概要

開催日時 10:00 〜 11:00
定員3名
会費6000円
場所 東京都オンライン 

※お申し込みいただく方へ
お一人おひとり講座の日程が変わりますので、お申し込みいただいてから、必ず2日以内に日程確認のメールをお送りしております。
もし、申込後にメールが届いてない方は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ーーーーー

新型コロナウイルスの影響で、日常の風景が変わりつつあります。

このように未知の状態で不安感が高まるときは、倫理観の崩れや他者を思いやる余裕が無くなりがちです。

だからこそ、立ち止って心を落ち着かせて考える時間が必要です。

そして、セッションでは心を落ち着かせて、人生の目標を考えることができます。

今回の騒動を受けて、5月9日にかけてコーチングセッション(1回)を、先生割引(通常料金3万円→先生限定料金1万2千円)をさらに半額(6千円)で行うことにしました。

今回はオンラインで行います。この機会にぜひご利用ください。



子どもたちを見ていて、「やると言うし、やろうと思っているみたいだけど、できていない」をご覧になったことはありませんか。

大人は経験を積むことにより、予測を立てて行動することが可能になります。そして慣れることにより、毎日の生活をある程度スムーズに送ることができるようになります。

しかし、毎日を慣れだけで過ごしていると自分が本当に大切にしていきたい"何か"が分からなくなりながらも毎日は過ぎていきます。

:::::::

コーチングの技能を上げれば上げるほど、そのような状態で毎日を送っている人が目に付くようになりました。

そのような仲間(先生)を助けたいという思いから、「このままでは何か物足りない」「考える時間を取りたい」「悩みを解決したい」「相談したい」という要望に応えるために「先生向けセッション」を2年行い、ご本人にしっかりと寄り添いながら行ってきました。

そして、より多くの方のお役に立てるように本格始動することにしました。セッションを通して、目標に対する意欲を高め、新たな気づきを得て次の一歩を踏み出していってください。

:::::::

「コーチングセッション」とは、コーチとクライアントが1対1で対話を行い、クライアントの理想の未来の実現に向けてコーチがサポートをするものです。アメリカが発祥ですが、現在は日本にも広がりつつある概念です。

【留意点】
※お申込みが不安な方は、ページ上部の「イベント主催者に問い合わせ」からご相談ください。
※お申込み後、一両日中にこちらからメールいたします。そのメールにご返答いただきお申込みの完了といたします。設定等で届かないこともありますので、その際は「問い合わせ」をお願いします。
※お一人おひとりの想いに向き合い、秘密厳守のセッションをいたします。ご安心ください。

【日程等】
仮の日程を提示していますが、お申込後にメールで日程合わせをして決めます。
※インターネットの通信費は、お申込者のご負担ください。
※PC、タブレットへzoomアプリ(無料)を入れていただきます。
※セッションの時間は1時間程度です。

:::::::

【ご感想】 ※許可をいただいた方のみ紹介しています。
(お申込みのきっかけ)
人間関係に困っていてどうにもならないと思ったから。
今までやってきた様々な方法でも無理だったので、新しい手段でもなんでも、とにかく試したかった。

(どのような成果がありましたか?)
幸せになるのは簡単、穏やかな時間が増えた。
ものごとをポジティブに考えるようになりました。
自分が自分を大切にするとはどういう状態かがわかった。
自分の価値をかんじることができるようになり、チャレンジするときの不安が減って行動できるようになった。

(どのような方にお勧めですか?)
変わりたいと心から思っている人。
自分が不幸だと思っている人。
自分や仕事で悩んでいる人に勧めたいです。
思いはあるのに仕事を楽しみきれず、自信を失いかけている教員。

:::::::

【コーチ紹介】
◇服部 剛典(保有資格:公認心理師/高等学校教諭専修免許)

 トモに創る未来・代表
 https://www.facebook.com/tomonimirai/
 一般社団法人ひらけごま・理事
 https://www.facebook.com/hirake.education/

『大人が輝けば、子どもたちはもっと輝く』をコンセプトに、高等学校で教員として17年間行ってきた”人の育み”の経験を踏まえて、クライアント様の想いや考えを大切にしながら伴走者の立場で支援中。
 教育に携わる方へ「脳科学や心理学などの”ヒトの研究”を基にした教育活動の支援」「対話や振り返りを行う学び場の提供」「コーチング、教育コンサルティングの提供」、子どもたちへ「自分の可能性の見つけるための支援」など幅広く事業を手掛ける。

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加
SENSEI ノート

その他東京都のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す