終了

映画を観ているみたいに小説が読める「カットイメージ」体験セミナー2020.8.22

開催日時 10:00 12:30
定員5名
会費0円
場所 東京都豊島区東池袋1-3-5  アットビジネスセンター池袋駅前 本館 903会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
映画を観ているみたいに小説が読める「カットイメージ」体験セミナー2020.8.22

 今まで東京都の公開講座や池袋でのセミナーでお伝えしてきた「カットイメージ・リーディング」の入門書が、2月に出版されました。

山崎茂雄『映画を観ているみたいに小説が読める 超簡単!イメージ読書術』 みらいパブリッシング刊 1,600円+税

 この本の紹介動画をぜひご覧ください。
 美女読書 浦沢凛花さん https://youtu.be/f4P5-ZcD0QY

 4月の出版記念セミナーは、感染拡大防止の観点から中止としました。
 今回は、感染対策を十分施したうえ、少人数(5名限定)で実施します。
 今後、セミナーはオンライン中心にしていきますが、対面でお伝えできる貴重な機会です。
  
 小説は好きだが、最近、読書離れで集中力に自信のなくなってきたあなた
 読んでも内容をすぐ忘れてしまう、というあなた
 もちろん、読書が大好きでいつも小説が手離せない、というあなたも
 “映画を観ているみたいに“鮮やかなイメージが心に浮かび、物語世界にとっぷりはまって、ハラハラ、ワクワク、深い感動が味わえます。

 著者が開発したこの方法で、定時制高校の国語が苦手な生徒たちも、すぐやり方を理解して取り組み、目を輝かせて自分のイメージや意見を語ります。
 都民向け公開講座や個人主催のセミナーでは、シニアをはじめとした大人たちにも、「集中力、記憶力が改善した」「脳が活性化する感じがする」「もっと本が読みたくなる」「イメージに浸り心が癒される」などと好評です。

 今回のセミナーでは初心者を対象に、カットイメージの考え方から具体的手順、応用のヒントまで、体験的ワークを通じてお伝えします。

 参加費は無料ですが、会場費として2,000円のご協力をいただいた方に、『映画を観ているみたいに小説が読める!超簡単イメージ読書術』を1冊、進呈します。

 参加ご希望の方は、下記のこくちーずのイベントページからお申し込みください。
 https://www.kokuchpro.com/event/1379ff227d7a5eb6026df7c6f29fdca2/
 
 カットイメージ・リーディングについてのさらに詳しい情報は、ホームページ「教育エジソン」(https://www.ed-ed.net/)をご覧ください。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

無料のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート