終了

withコロナに完全対応! 体育授業のプロがzoomで教える「楽しく・安全で・知的な体育」の指導スキル

開催日時 11:00 12:10
定員100名
会費1000円
場所 その他 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
20人が気になるリストに追加
withコロナに完全対応! 体育授業のプロがzoomで教える「楽しく・安全で・知的な体育」の指導スキル

TOSS体育中央事務局による初のオンライン体育セミナーです。

コロナ対応で,様々な制限のある中でも「楽しく・安全で・知的な体育授業」をどう実現するのか,具体的な実践の形で提案します。

様々できないことがあっても,子どもの学びを止めてはいけないのは,体育授業も同じです。

運動不足解消の運動量確保だけではなく,しっかりと体育本来の目標を達成する活動や学習としての知的さをどうコロナ期の体育授業で実現するのか,分散登校明けの実践アイディアを皆さまと学び合えたらと思います。

講座を担当するのは,TOSS体育授業研究会代表の根本正雄氏をはじめ,各地の体育セミナーで講座を担当するTOSS体育中央事務局のメンバーです。

【講座内容】詳細が決まり次第,更新してお知らせします。
⓪アイスブレイク(講座開始10分前)
①講座1 「学校再開後に実際行った〇〇実践」
②講座2 「コロナ期でもできる〇〇授業」  
③講座3 「東京都の指針を踏まえた実践例」 
④講座4 「根本正雄先生講座
⑤コロナ期対応体育授業Q&A

【申込先】
①Googleフォームより
https://forms.gle/3X66KYrUEQWAbM5o8
②SENSEIポータルより

※Zoomとは,スカイプのグループビデオ通話のようなものです。自宅のPCやスマホで気軽に見るだけ!
※聞きっぱなしではなく,QAコーナーもありますので,質問することも可能です。
※事前にPC,またはスマホでZoomのダウンロードが必要です。
詳しくはこちらから
「Zoomって何?参加するには,どうすればいいの?」
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
※Zoomは必ず最新バージョンにアップデートして使用して下さい。
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/alert20200403.html
※原則,本名,顔出しでお願いします。
※Zoomの操作方法など、ご心配な方は,事前に接続練習会を開催致しますので,そちらにもご参加ください。MLへの登録後,日時をご案内させていただきます。

 気になるリストに追加
20人が気になるリストに追加

イベントを探す

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート