【オンライン開催】アフターコロナの音楽教育〜「聴く」を深めるために 第1回シューベルト作曲「魔王」を中心に終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

【オンライン開催】アフターコロナの音楽教育〜「聴く」を深めるために 第1回シューベルト作曲「魔王」を中心にの概要

開催日時 14:00 〜 15:30
定員30名
会費1000円
場所 その他オンラインでの開催 

アフターコロナの今、「歌う」から「聴く」への模索が始まっていますが、現実には難しい面があるようです。鑑賞の時間=寝る時間ではもったいない。生徒が目を輝かせて先生の話に耳を傾け、音楽への興味を高めてくれる授業を展開できたら、生徒たちはもっと音楽好きになってくれるに違いありません。
過去に音楽の教科書(教育芸術社発行)の執筆者を務めたこともある音楽学者 田村和紀夫がより深く音楽を聴くためのアプローチを伝授します。

初回となる今回は、シューベルト作曲「魔王」を中心にお届けします。
田村和紀夫著「CD 付き徹底図解 クラシック音楽の世界」(新星出版社)税込1980円をテキストとして使用します。あらかじめご用意ください。

講師: 田村和紀夫(尚美学園大学名誉教授)
対象: 音楽の教員、音楽関係のレスナー、クラシック音楽愛好家
参加費: 1000円
振込先: ゆうちょ 記号...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
SENSEI ノート

その他の音楽のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

音楽のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す