終了

【ピースボートの顔】ピースボート版サイタマノラッパー・菅野雅悦

開催日時 19:00 20:00
定員95名
会費0円
場所 その他オンライン(Zoom) 
【ピースボートの顔】ピースボート版サイタマノラッパー・菅野雅悦

今回ご紹介するのは埼玉県出身のピースボートスタッフ、菅野雅悦です。高校生の時によく聞いていたヒップホップアーティストが、音楽を通してイラク戦争に反対していたことから、宗教や文化の違いに興味を持つように。その後、役者の専門学校に通いながらラッパーを志しますが、表現者としては芽が出ず、人生の進路に迷っていた時期にピースボートと出会います。後に一緒にスタッフ経験もした高校の同級生と一緒に、通い詰めた大宮のピースボートセンター再建を目指した裏話や、ポスター貼りでクルーズの全額割引を2回達成するに至ったエピソードなど、紆余曲折あった彼の青春時代を1時間に凝縮してご紹介します。

【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:岡田絢(おかだあや)
登壇スタッフ:菅野雅悦(すがのまさえつ)

【開催日時】
2020年10月5日 (月) 19:00-20:00

【参加方法】
下記リンク先より、お申し込みください。登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUkcOmhpj4iE9ZAoJoreQ9cjir-DHHz1AgL

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。

【主催・問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)

イベントを探す

音楽のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート