終了

【ZOOM】英語教育の「目的」と「目標」に迫る!=第54回全道外国語教育研究集会(参加申込締め切りました)

開催日時 13:30 16:00
定員100名
会費0円
場所 北海道札幌市(PC操作が苦手な方は…) 札幌市中央区大通西12丁目高教組札幌支部にて参加可能

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

1. 大会名 第54回全道外国語教育研究集会(オンライン)
※Zoomによるオンライン開催

2. 主催 北海道新英語教育研究会

3. テーマ 英語教育の「目的と「目標」について考える

英語教育においては、何に目標を置いて授業をするか、どこに目標を置いて年間計画を立てるのか、学習者の何を、どう伸ばすことを目標とするか、など一つ一つの目標についての議論は多くなされますが、そもそも英語教育の、特に公教育としての学校英語教育の「目的」についての議論は後景にお􏱰いやられています。このコロナ禍において臨時休業後にそのような目標達成に追われる今こそ、「目的」という根本に立ち返った議論の再訪が求められているのではないでしょうか。

4. 開催日時 2021年1月9日(土)13:30〜16:00(13:00接続開始)

5. 主なプログラム
○テーマ改題 小山内 洸(北海道教育大学名誉教授)
○ポストコロナにおける、英語教育の目的を意識した実践報告 (中学校、高校)

6. 参加お申し込み
「イベントに申し込む」よりお申し込みください。Zoom参加のIDとパスコードをお知らせします。
※12月28日(月)正午で締め切らせていただきます。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語教育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート