終了

【無料zoom講座】みおつくし「めっちゃ楽しい授業&学級経営会場」

開催日時 07:00 08:00
定員200名
会費無料円
場所 大阪府 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
21人が気になるリストに追加
【無料zoom講座】みおつくし「めっちゃ楽しい授業&学級経営会場」

「楽しいだけの授業」「楽しいだけの学級経営」と、同僚や管理職から否定的に言われたことありませんか?

 でも、大変な子どもは、学校や先生に「楽しさ」を求めています。

 それは、大変な子どもの多くは、めちゃくちゃ楽しいゲームやユーチューブ、SNSに浸かっているからだと思います。

 だから、大変な子どもほど学校に、規律やルール、正論、常識でなく、楽しさを求めています。
 楽しさの欲求が満たされないで不満が溜まると、トラブルを起こしたり教師に反抗的な態度を起こしたりするようになってしまいます。

 「楽しさ」に、「知的さ」をブレンドした授業や「協力」をブレンドした学級経営や行事指導の工夫を、低学年・中学年・高学年別に紹介します。(ゲームやユーチューブやSNSに負けないぐらい、めっちゃ楽しいです!)

 子どもだけでなく大人も、自分の好きな人の言うことは素直に聞きます。
 大変な子どもの多くは、楽しい授業や学級経営をしてくれる先生のことを好きになります。
 本会場の授業や講座は、「楽しい」を一番に考えています。

そして、ご参加くださる先生方の活力になっていただきたい、次の日から授業や教室で実践していただきたいと準備をしています。
 どうぞお気軽に思い仕込み、ご参加ください。

講座内容(予定)

1:低学年のめっちゃ楽しい授業
2:中学年のめっちゃ楽しい授業
3:高学年のめっちゃ楽しい授業

4:低学年のめっちゃ楽しい学級経営
5:中学年のめっちゃ楽しい学級経営
6:高学年のめっちゃ楽しい学級経営

7:低学年のめっちゃ楽しい行事指導
8:中学年の楽しい行事指導
9:高学年のめっちゃ楽しい行事指導

お申し込みは、以下のフォームにて、お名前アドレスをご記入ください
ご記入いただいたアドレスに、zoomのURLを配信します。
 ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2af773b6684991

※記入間違えがないようにお願いします。
 基本的には、自動返信で届きますので、届かない場合、
 記入ミスか迷惑メールに入っている可能性があります。

 気になるリストに追加
21人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート