終了

【無料!】4/29・R3年度RTF教育ラボ教員採用試験対策勉強会

開催日時 19:30 21:00
定員30名
会費0円
場所 東京都 RTF教育ラボZOOMミーティングルーム

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
【無料!】4/29・R3年度RTF教育ラボ教員採用試験対策勉強会

【R3年度 RTF教育ラボ教員採用試験対策勉強会(無料)】
~オンラインで全国の皆さんと一緒に勉強しませんか~

※お申し込みは下記ホームページから!
https://goseminarcourse01.wixsite.com/rtfkyouikulab/kyousaibenkyoukai

 私たちは楽しく、効率よく、効果の高い勉強会を作ってきて15年目を迎えます。今年も勉強会を一緒に作っていく仲間を募集します。真剣にいい教師を目指してみませんか。今年ではなく来年、再来年受験する学生の方々も大歓迎です 。みんなで楽しく勉強会を作っていきましょう。
 学生サークルとの共催なども考えています。気になった方はご連絡ください。

*今回はコロナの影響を考え、zoomを利用してオンラインで勉強会を行います。効率よく効果的に勉強していきましょう。

■日時 4月29日(木・祝) 19:30~21:00
     ※5分前から入室できます。

■実施内容
◎教職教養ミニテスト
 ・問題に対しどのような観点から考えたか情報交換をします。
  事前に問題を送付しますので、勉強会開始までにプリントアウトをお願いします。 

◎個人面接練習(今回はペアワーク)
 ・話すことに慣れたり、面接官の視点で見る経験をしたりします。
 今回のお題は「志望動機」です。

◎場面指導グループワーク
 ・面接で必ずと言ってもいいほど問われる場面指導についてグループで話し合うことで自分の考えを深めたり、新たな視点に気付くことができます。また、論文を書く上でも参考になると考えます。
 今回のお題は「授業中、落ち着きがなく、授業とは関係ないことをしたり、しきりに隣の子に話しかけたりしている児童生徒に対し、どのような指導をしますか。」(埼玉県過去問改題)ということについて考えていきます。

■用意するもの:PC(必要であればWebカメラ)、iPad又はスマートフォン  筆記用具
■参加費:0円(通信費は自己負担でお願いします)

【問い合わせ・申し込み】
下記URLよりHPをご覧ください
https://goseminarcourse01.wixsite.com/rtfkyouikulab/kyousaibenkyoukai

◇◆本勉強会について◆◇

☆教育現場を熟知した経験豊富なアドバイザー
RTF教育ラボの代表および理事(元公立中学校長)がアドバイザーです。
学校現場で今起きていること・求められていることを学び、時事性の高い内容を
常に取り扱っています。

☆他県合格者も多数
東京都および首都圏の試験対策が中心となりますが、他県の方にも役に立ちます。
実際に他県を受験して合格した方も多くいらっしゃいます。
まずは一度参加してませんか。

☆高い志を持つ仲間たち
過去14年間、数多くの受験者がこの勉強会を通して合格をつかみ取りました。
それは一人一人が良い教師を本気で目指したからだと言えるでしょう。
真剣に良い教師を目指す方、お待ちしています!

告知は以上です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

受験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート