終了

7/17(土)【オンライン】ネガティブ思考をポジティブに活かす ストレスマネジメント入門

開催日時 10:00 11:30
定員10名
会費4980円
場所 オンライン 
7/17(土)【オンライン】ネガティブ思考をポジティブに活かす ストレスマネジメント入門

今日はプレゼン。「失敗したらどうしよう……」と考えるか、それとも……?

私たちは、日々起こる様々な「出来事」を、自分でも気がつかない、自らの考え方の癖を基に捉えています。そして、その捉え方次第で、悩みが生まれてしまいます。

特に、「〜しなければならない」「こうあるべきだ」「〜となったらおしまいだ!」といった考え方が癖になっていると、それが「罪悪感」や「自己嫌悪」「絶望」といったネガティブ感情を生み出し、過度なストレスの原因となります。過度なストレス状態が続くと、心の不調につながりかねません。

けれども、「考え方次第で気持ちも変わるから、大丈夫!」と誰かに励まされても、それができたら苦労しないと、余計に落ち込んでしまったり……….

そこでまずは、考え方の癖を見直すコツを学んでみませんか?
本講座では、REBT(論理療法)と呼ばれる心理療法の理論に基づいて、...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

アドラーのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート