学校内コンサルタントとして活躍したい人、 学校を元気にしたい人、集まれ!! 『校内コンサルタント養成講座』

開催日時 10:00 15:00
場所 オンライン 
学校内コンサルタントとして活躍したい人、 学校を元気にしたい人、集まれ!! 『校内コンサルタント養成講座』

【4期募集開始!】
第4期学校の働き方改革校内コンサルタント養成講座のお知らせ

全国各地に仲間がどんどん増えている校内コンサルタント。
いよいよ4期生の募集をスタートします!
内部から自分の力で学校を変えていく、そんな経験を共にしましょう。

我々の想いは変わらず「全国校内コンサルタント常駐化計画」です!
4期生も想いのある方々に届きますように。
【学校の働き方改革 校内コンサルタント養成講座ページ】
https://www.imetore.com/4

■詳細
<提供するコンテンツ>納得解を生み出すスキル
• 学校に特化したタイムマネジメント
• コンサルタント実践体験
•イメージを行動にうつし、行動を振り返り、さらに質の高い行動につなげる習慣

<特典>
■教職員がチームになって毎日・毎週時間を生み出す「時間予算ワークショップ」開催用スライド一式付与
■FBグループでは受講生同士の交流が可能
■実際のコンサルティングや校内研修へのオブザーブ(期間内に機会があれば実施。1・2・3期では機会がありました。)
■個人相談が受講期間から修了後1年間は半額

<参加条件>
学校を元気にする本質的な働き方改革に共感していただける方
学校をチームにしたい方
あきらめずに最後まで受講できる方
学校や社会に貢献したい方
自分自身が仕事も私生活も充実させようとしている方

<卒業生の声>
・「働き方改革!早く帰りましょう!」と言われても、仕事は減らないし、むしろ新しくやるべきことは山盛り、かけ声だけでは学校現場は何も変わらない・・・と思っている先生が多いと思います。でも、あきらめる前にまだやれること、知るとよいことが、この講座にはたくさん詰まっています。
・過労死ラインを超える残業も「子どものためだから、仕方ない」と考えていました。結果、心身共に疲弊した状態で子どもの前に立ち続けた教員時代。果たして、それが本当に「子どものため」だったのか…
こちらの養成講座では、全国の同じ志をもつ仲間とアイデアを出し合ったり励まし合ったりしながら、本来の教育の目的を問い、自身の職場の働き方を見直すことができます。
・対話力を身に付け学校を良い方向に導くためのインフルエンサーになりたいと願う人におススメだと思います!
・学校で働いて十数年、年々しんどくなる一方の現状を「〔誰か〕何とかしてくれないか」と思っていた所で、養成講座に出会いました。受講していく中で「〔自分が〕何とかしたい」と思うようになりました。
・学校改革を進めるスキルを必要としている方、ともに歩む仲間を欲している方、是非受講してください。きっと、日々のモヤモヤを解決して、学校づくりをワクワク楽しめるようになると思います(^^)

詳細はこちら
【学校の働き方改革 校内コンサルタント養成講座ページ】
https://www.imetore.com/4

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

2/11【神戸開催】特別支援教育アドバンスセミナー「クロスオーバーする授業・学校づくりを構想する-異領域の組み合わせからスクール・イノベーションへ-」令和3年度第1回 (主催:国立大学法人兵庫教育大学)
2/5【東京】生徒や保護者からの相談にもっと上手に応えたい「2級心理カウンセラー養成講座」〜話の聴き方、気持ちの伝え方を変える!
2/12言葉による見方・考え方を育てる 中 ・高国語科「読解方略」活用ワークショップ―授業で使える「読み深めカード」の提案 2月12日(土)魯迅「故郷」楊おばさん登場編
2/9第121回(オンライン)ファシリテーショングラフィック勉強会〈やってみよう!ファシグラ編〉
2/19【大阪】土日2日間で資格取得「2級心理カウンセラー養成講座」教育現場のコミュニケーションを変える!!

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート