終了

恩賜財団母子愛育会愛育オンライン研修セミナー動画再配信のご案内②「子どもの潔癖にどう対処するか」(小学生~中学生年代対象)

開催日時 00:00 00:00
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

愛育相談所では、2022年1月に子どもと家族に関わる専門家の方を対象としたオンライン研修セミナーを開催しました。多数の方々にご参加いただき、多くの反響をいただいたため、同内容の動画を再度配信することとなりました。
②のテーマは「子どもの潔癖にどう対処するか」です。第一部は「子どもの強迫症について」と題して、児童期~思春期の強迫症の概略について述べます。第二部は「強迫症の関連領域」と題して、新型コロナウイルスや臨床上鑑別が難しい自閉スペクトラム症(ASD)との関連について述べます。第三部は「強迫症の治療法」と題して、曝露反応妨害法(ERP)を含む治療法、親の対応を含む家族支援についてお話します。
ご希望の方は以下のURLのお申込みフォームにてお申し込みください。お申込みの流れは3枚目をご参照下さい。

〇 申し込み期限:7月15日(金)正午
<お申込み>https://forms.gle/DBqhSs9C37a28ALP7
〇 リンク先(セミナーのご案内詳細)
http://www.boshiaiikukai.jp/img/research_soudan/saihaishin220428.pdf

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

思春期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート