終了

井戸セミナーin関西ハイブリッド

開催日時 10:30 12:30
定員70名
会費3000円
場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目7−34 兵庫県学校厚生会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
井戸セミナーin関西ハイブリッド

教師の仕事が楽しく好きになる講座です。
学級経営、子どもが熱中する授業、職場での人間関係について模擬授業を通して学びましょう。
https://peatix.com/event/3403801/view
講師:井戸砂織先生 TOSS英会話事務局代表/TOSS授業技量検定六段
ZOOMの参加も可能です。

TOSSセミナー初参加、教職3年目まで、教員を目指す学生さんにおすすめ資料代になっています。

ZOOM受付開始10時15分
 講座スタート10時半

5 講座(変更する場合もあります)
第一講座 10時~10時20分(公募あり、7月末から)
 英語フラッシュカード実技講座 リアル参加とオンライン参加

第二講座 10時20分~10時50分(公募あり、7月末から)
 1分間模擬授業対決 関西女教師を井戸先生が斬る!(公募あり)
 関西の事務局女教師+公募(現地参加者、ZOOM)

休憩10分

第三講座 11時~11時20分
 勉強が苦手な子も得意な子も満足できる学習システムはこうつくる。
     学級が安定し、勉強ができるようになるシステム

第四講座 11時20分~40分
 一分間模擬授業対決 勝ち残った3名の模擬授業 (続き2分間)

第五講座 11時40分~12時 
 裏文化を全校に広める!子どもも教師も熱中する五色百人一首を全校生で取り組む

第六講座 12時~12時20分
 クラス全員に英会話力をつけるTOSS型英会話の指導

第七講座 12時20分~12時半
 Q&A講座

お申込みいただいた方を参加者MLに登録します。

昨年度の参加者の声
・井戸先生の学級映像が衝撃的でした。「百聞は一見にしかず」6年生の学級を一度訪問させて頂きましたが、低学年の学級はまた違いイメージをもつことができました。感激しました!月曜日から井戸先生の学級の休み時間のイメージで過ごしたいです。元気100倍になりました!!
・井戸先生の模擬授業「アイスクリーム」介入 がやはりすごかったです!瞬時にここをもうした方がいいと的確なアドバイス。褒めの後のすぐの指示、明るい声がどのくらいか、繰り返しみたいくらいです!!
・井戸先生から学んだ仕事術の講座もとても勉強になりました。1000回の目標、感謝と気遣いの心が特に心に残りました。
・すごいセミナーでした。模擬授業への介入で、教師がキーワードをはっきりと言う。全体像を示す。漫画のよさはどこか示す。例示を示してから取り組む。等重要なキーワードが頭に入ってきました。英語のみならず他教科にも生かせると思いました。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート