終了

【埼玉】地元企業との名刺交換会&職業体験『先生フェス』

開催日時 15:00 18:00
定員2名
会費0円
場所 埼玉県さいたま市埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2 JA共済 埼玉ビル
【埼玉】地元企業との名刺交換会&職業体験『先生フェス』

生徒の進路指導・就職支援にお困りの先生は、ぜひ本イベントへご参加ください。

生徒たちへ就職指導をする中で先生自身がもっと業界理解、職種理解を深めたいと感じた経験はありませんか?本イベントでは地元企業との名刺交換以外にも実際に仕事をリアルに体験できるブースをご準備しております。

高卒就活は主に求人票に記載されている内容を見て、生徒たちが判断すると思いますが、このイベントを通して実際の仕事がどのようなものなのかを先生自身が理解することで求人票では分からない魅力を生徒に伝えることもできます。

また今年度、就職先がまだ見つかっていない高校3年生、これから業界・企業理解を深めていく高校2年生がお越しいただく形でも問題ございません。
(その際は、先生が引率のもとご来場ください。)

※20校限定のイベントですが大変ご好評いただいており、残り枠わずかです
※教員・生徒ともに参加人数の制限はございません

イベントを探す

進路指導のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート