終了

「学ぼう!いじめが終わる方程式」大阪講演会が開催されます

開催日時 14:00 16:30
定員20名
会費1500円 資料代500円
場所 大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25 クレオ大阪中央 会議室1

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
「学ぼう!いじめが終わる方程式」大阪講演会が開催されます

2020年4月に「未来の子ども達プロジェクト大阪」を立ち上げて、今年で3回目の講演会開催となります。
今年度は、諸事情により東京講演会と同日開催となりました。
講演会の模様をクレオ大阪中央会場で生中継する「パブリックビューイング」に初挑戦です。是非会場に足をお運びください!
オンラインzoomでのご参加も可能です。
昨今、いじめや不登校だけでなく、育児放棄や虐待など、子どもにまつわる悲惨な事件が後を絶ちません。
いじめというのは、「他者からのいじめ」や「他者へのいじめ」だけでなく、私達は知らず知らずのうちに「自分へのいじめ」をしています。
なかなか気づきにくいのですがこれもれっきとした「いじめ」なのです。それらの根源はどこからきているのか。
子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと。
「いじめが終わる方程式」は、いじめがおこるメカニズムをひも解き、いじめを終わらせていく画期的な方法です。
教育現場の先生や保護者の方、生きづらいと感じておられる方に、ぜひ聞いて頂きたい講演です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

•Peatixによるお申し込みはこちらから
(オンライン視聴をご希望の方はPeatixからのお申し込みをお勧めします)
https://20230205osaka.peatix.com/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

いじめのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート