終了

【無料オンライン】「アンコンシャスバイアス」ってなんだろう~生徒たちがもつ無意識の思い込みに気づき、可能性につなげるためには~

開催日時 18:30 19:00
定員10名
会費0円
場所 岡山県岡山市北区駅元町1-15 岡山リットシティビル 5F
【無料オンライン】「アンコンシャスバイアス」ってなんだろう~生徒たちがもつ無意識の思い込みに気づき、可能性につなげるためには~

生徒向け研修・セミナーにおすすめ!
「アンコンシャスバイアス」ってなんだろう

誰もが持っている無意識の「思い込み」「決めつけ」「ちょっとした偏見」の事をアンコンシャスバイアスと言います。
「思い込みの蓋」をあけることで、色々な「新しい事」「大切な事」が飛び込んできて自分の可能性を広げることができます。
アンコンシャスバイアスとの向き合い方を知り、これからの自分を考えていきましょう。
このセミナーでは生徒向けのコンテンツをご紹介致します。是非、生徒の立場・気持ちになってご受講してみて下さい。
対話形式で行いますので、顔出し・対話可能な状態でご参加ください。

[開催日時]
2023年12月15日(金)18:30 ~ 19:00
オンラインセミナー
参加費:無料
対象者:教育関係者

[申込方法]
下記のpeatixサイトからお申込みください。
https://manabonect1215.peatix.com
申込締切:12月14日(木)23:00まで

[参加方法]
オンラインシステム Zoomにて
※後日、ZoomのURLをご連絡させていただきます。
※スライドを視聴していただきながらご受講いただきますので画面が見やすいパソコン、タブレットを推奨しております。
 また、安定したネット環境にてご受講ください。

イベントを探す

無料のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート