終了

TOSS一貫light 春の教師力UPフェス 県西会場 第2部「1年間楽しく安定する学級はここが違う〜授業編〜」

開催日時 10:50 11:50
定員50名
会費1000円
場所 茨城県下妻市長塚乙70-3 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

「授業」は教師の仕事中核です。「楽しく安定する学級」の実現にも深く結び付いてきます。では、どんな授業をすれば…に答えます!

【講座内容】
第1講座 授業が安定するはじめの一歩「笑顔編」
教師の笑顔が安定を作り出す第一歩です。どんな状況でも笑顔でいるだけで、驚くほど授業が安定します。笑顔の効果や作り方を体験をしてもらいながら扱います。

第2講座 授業が安定するはじめの一歩「音読編」
「読む活動」はどの教科でも必要不可欠な活動です。ただ読むだけだとダレた空気になってしまうことがあります。そのような空気を作らないようにする指導技術を扱います。

第3講座 授業が安定するはじめの一歩「確認編」
安定した授業は教師が「確認」をしています。確認するから授業規律を生み出すことにつながります。では、どうやって確認すればよいのか?という疑問が解決する方法を紹介します。

第4講座 楽しい授業を体験してみよう~体験編~
楽しい授業とはどのようなものなのか。雰囲気や流れ、メリハリを実際の授業を受けて体験してみませんか。

第5講座 楽しい授業を体験してみよう~練習編~
授業とは実際にやってみなければ身に付きません。楽しい授業を自分でやる練習をしてみませんか。

第6講座 安定する授業はここが違う
「安定する授業」にはポイントがあります。そのポイントを紹介します。

お申込みはこちらから↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdqOXvR5Q4-gJnbDVJ2a4R5IWCh_jDkGew6O9TboMsibEVcJg/viewform

 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

イベントを探す

教師力のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート