終了

【新大阪】学校でのコミュニケーションに心理カウンセラーの技術が使える!『2級心理カウンセラー養成講座』

開催日時 10:00 17:00
定員10名
会費19800円
場所 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目8−48 ホワイトハイデンス801

「人の支えになる力を身につけるならこの講座!」

■心理カウンセリングを学ぼう

今、コロナ禍の影響により多くの人がストレスや孤独感、そして、不安に悩んでいます。
こころのQOL(生活の質)の重要性が注目され、社会的に心理カウンセラーのニーズが拡大しているのです。
心理カウンセリングには、ストレスや不安を解消し、心の健康を保つメンタルケアにより、人々が安心して生活を送ることができる具体的な効果があります。
また、「AI技術が普及しても無くならない仕事」に心理カウンセラーが選ばれています。
AIは優れた技術ですが、人間のこころの複雑さを理解する事はできません。
メンタルケアには、同じこころを持った人間による暖かいケアやサポートが必要です。
プロカンの心理カウンセラー養成講座は、心理学やカウンセリング技術を学び、人々の心の健康をサポートするスキルを短時間で身につけるこ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

心理カウンセラーのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート