【岩手開催】発達支援コーチ初級講座終了

【岩手開催】発達支援コーチ初級講座の概要

開催日時 09:00 〜 17:00
定員12名
会費34,500円(税込)円
場所 岩手県盛岡市 (別途ご案内)
主催ブレイントレイン東北 

【岩手開催】発達支援コーチ初級講座
■コース:【岩手開催】発達支援コーチ初級講座
■日 程:2014年5月31日~6月1日(2日間) 9:00~17:00 (14時間)
■会 場:盛岡市内(別途ご案内)
■定 員:先着12名様
■講 師:川村幸恵 灰谷 孝
■受講料:34,500円
■対 象:どなたでも参加できます
詳細は⇒ http://coco-karada.jp/
*認定をご希望の方は認定試験を受けることができます。(認定試験料10,000円)
子どもや大人の持つお困り感・困難さを手放せるよう、体遊びや動きなどを通して【体と心の発達を促す方法】を支援します。
心と体はひとつの有機体であるといわれます。
それらを司る脳の、脳幹を発達させるのが目的です。
発達の基礎・土台作りに不可欠な原始反射。
原始反射の統合を促すことにより、発達の土台を育て直し、
今抱えている困った状態を自然に手放せるようになります。
原始反射を統合し能力を引き出せれば発達の助長につながります。そのためには身体全体における感覚や運動の刺激が特に重要となります。 その効果が出る大きさや期間は人によってさまざまですが、海外・国内に於ける様々な事例で、原始反射の発達・統合のアプローチによる効果が確認されています。
発達支援コーチ講座においては、原始反射のメカニズムとその発達統合法を学び、【発達の医療的専門的な知識がなくても「家」や「教育現場」で実践できる】シンプルで効果的な手法を学びます。
体からのアプローチの効果、
原始反射の統合というツールの効果を体験し、
生活の質の改善に取り入れていただければ幸いです。
お子様の場合
・運動面、学習面で発達が遅れているようで心配(体育が苦手、読書きが苦手)
・座って授業を受けるのが困難(姿勢を保てない)
・家では話すのに他の場所では話さない(引っ込み思案)
・集中力が持続しない
・過敏、鈍感
・人との関係作りが苦手
・原始反射が残存しているようだ(と言われた)
・不登校 等
大人の場合・・・
・対人恐怖症、あがり症
・パニック発作
・過敏、鈍感
・DV
・感情コントロールが苦手
・思ったことが言えない
・ついカッとなる、イライラ、人と衝突しやすい
・集中力が持続しない
・スポーツの能力を向上させたい 等

SENSEI ノート

その他岩手県の認定試験のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

認定試験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

岩手県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す