『人間関係が良くなる コーアクティブ会話術』 in 京都終了

『人間関係が良くなる コーアクティブ会話術』 in 京都の概要

開催日時 13:00
定員24名
会費5000円
場所 京都府下京区室町通高辻上ル山王町561 京都私学会館302
主催高橋好美

世界的なコーチ養成機関であるCTIジャパンが開発した会話術のワークショップです。

教育の場は人との関わりの場です。
あなたの周りの人間関係は、あなた自身の言動や行動で変えていくことができます。
コーチングのスキルを取り入れた会話術を学んで、仕事や生活に役立ててみませんか?

<3つのコツ!>
よりよい人間関係を築く上でカギとなる3つのコツをお伝えします。
【受け止め】+【いいね!】+【感謝力】
ワークショップでは3つのワークをゲーム感覚で楽しみながら会話のトレーニングをしていきます。

●すぐに使える!
 →具体的な「言い回し」も伝授。会話をスムーズにするため「テンプレート」が手に入る!

●応用できる!
 →様々な相手・色んな場面で会話術を応用するには「意識の置所/態度や姿勢」が重要。応用できる理屈だけでは難しい部分も、ワークショップ形式だから体得できる!

よい人間関係を生みだす会話のコツを実践しながら学ぶ体験型の講座です。
ぜひ、お気軽に足をお運びください♪

♪ こんな方におすすめ ♪

・日々の会話から人間関係をよくしたい!
・身近な相手とのコミュニケーション向上のポイントを知りたい!
・日々の会話を通じて、パートナーや子どもともっと仲良くなりたい!
・職場や家族のつながりを深めたい!
・会話を通じて仲間と深くつながりたい!

【伝える人】

福原美砂(みさちゃん)
会社員時代に新任上司と上手くコミュニケーションが取れず、うつ病になりかけたことがきっかけでコーアクティブ・コーチングに出会う。はんなりしているようでいて、するどい切れ味が自慢のプロ・コーチ。クライアントさんから「心の整体師」と呼ばれる、ここぞという時に頼りになる大阪のお姉ちゃん。
(米国CTI認定プロコーチ/CRRグローバル認定システムコーチ)

山野上経夫(ミスター)
20年以上中学生、高校生の数学教育に携わるうちに、大学入試に特化した教育の現状に疑問を持つようになった。そんなときコーアクティブ・コーチングに出会う。教育現場にコーアクティブな関わりを広めるためのプロジェクトを計画・実践中。どんな人でも元気になる、心に響くリズム感あふれるコーチングが得意。
(米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ/CPCC

SENSEI NOTE

その他京都府のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

京都府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す