終了

第23回 『学び合い』千葉の会

 『学び合い』千葉の会は、『学び合い』を学び合う勉強会&懇親会です。

 第23回『学び合い』千葉の会は2014年6月28日土曜日の13時~17時、千葉市内(稲毛海岸付近)で開催します。

 今回の『学び合い』千葉の会は、『学び合い』に関する2つの話題提供とそれに関わる意見交換、そして、各参加者が持ち寄った課題に関する『学び合い』を中心に進めていきたいと考えています。みなさまとお会いできますのを楽しみにしています。
今回の発表者(話題提供者)は未定ですが、特に申し出がなければ、私井上が新たな学年(中2)に移って新たな生徒たちに『学び合い』が浸透していく経緯(本年4月~6月の中学2年・理科の状況)をシェアできたらと思っています。
 なお、発表者は2名としたく、引き続き募集しています。発表希望の方がいらっしゃいましたら事務局までお知らせください。

 多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 『学び合い』千葉の会は中学・高校の実践者が多く、また、小学校~大学まで幅広い実践者が気軽に意見交換できることが特徴です。これまでの参加者は、小・中・高・高専・大学・その他の学校や学習会の先生、スクールカウンセラー、特別支援の専門家、地域の方、保護者の方、大学院生・大学生などです。
 『学び合い』の実践者に会いたい、『学び合い』を知りたいという方々をはじめ、ご興味をお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。授業実践者の事例等を紹介し、それをもとに、参加者相互の実践上の悩みや成果を学び合っています。
 参加費は、お茶代の200円。お気軽にお越しください。

イベントを探す

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート