【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

夏休み前に子供とネットの法律を考える会終了

夏休み前に子供とネットの法律を考える会の概要

開催日時 13:30
定員50名
会費0円
場所 大阪府寝屋川市初町18-8 大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス J号館6階 小ホール
主催子供とネットを考える会

児童ポルノ禁止法改正について学びませんか?

リアルなかかわりでないネット世界で、子供たちは色々な出来事に遭遇します。
このくらい大丈夫。これはもしかしてダメなことかも。
保護者に聞くに聞けない話も、自己判断で取り返しのないことになってしまうことも。
全てを体験するのは子供たち自身です。
子供の性被害について、またその大きな要因となるスマホや携帯電話についての実態を専門家からお話いただきます。
法律が子供たちの性被害を防ぐことができるのかを一緒に考えませんか?

今回は、専門家としてネットワーク犯罪や青少年にとっての有害情報規制などを研究されている甲南大学法科大学院教授 園田寿さんをお迎えします。
また、子供とネットを考える会からは、保護者が悩んだ子供とネットの問題について情報を共有し、これからの対応策などについてお話します。

セッション内容
・児童ポルノ禁止法のはなし
 甲南大学法科大学院教授 園田寿(そのだ・ひさし)さん
・身近で起きた子供とネットの問題
 子供とネットを考える会 山口あゆみ

SENSEI NOTE

その他大阪府の大学のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す