「生徒の本音」が聞ける場を提供します。〜生徒と教師が本気で授業を考える7時間。〜終了

「生徒の本音」が聞ける場を提供します。〜生徒と教師が本気で授業を考える7時間。〜

「生徒の本音」が聞ける場を提供します。〜生徒と教師が本気で授業を考える7時間。〜の概要

開催日時 10:00
定員16名
会費6000円
場所 東京都中央区銀座7ー5ー4 毛利ビル2F
主催生徒と教師が本気で授業を考える7時間。

「生徒は、自分の授業のことをどう思っているのだろう?」

そう考える先生方は、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな先生方へ、先生方の授業に対する「生徒の本音」が聞ける場をご用意します。

授業見学を通して、あるいは職員室での会話を通して、先生方同士で授業の話をすることはあるかもしれません。
しかし、「生徒は、その授業に対してどう思っているのか」という「生徒の本音」を聞く機会はなかなかないのではないでしょうか。

そこで、当イベントでは、「生徒の本音を聞きながら、授業をつくっていく」ワークショップを開催します。

ワークショップの詳細は、↓↓↓をご覧下さい。
http://7hproject.main.jp/wordpress/

http://urx.nu/drf1

お申し込みは↓↓↓から。
http://ptix.co/1tz7tpF

【タイムスケジュール】
10:00 開始
10:10 アイスブレイク (20分)
10:30 授業法の知識を「インプットする」ワークショップ(2時間)
12:30 ランチ (1時間)
13:30 ゲストによる授業 (1時間30分)
15:00 インプットした知識を「アウトプットする」ワークショップ(3時間)
18:00 解散

【ゲスト】
「探究心を触発する塾」で話題の、「探求学舎」代表 宝槻泰伸氏をお招きし、
一方通行の講演ではなく、参加者に向けて「知的好奇心をくすぐる」授業をして頂きます。
生徒に「勉強って面白い!」と思ってもらいたい先生方は必見です。

SENSEI NOTE

その他東京都のワークショップのセミナー・研究会・勉強会

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す