終了

玉川大学 第7回国際バカロレア教育フォーラム「DPの導入に向けて」

開催日時 08:40 17:00
定員350名
会費2000円
場所 東京都町田市玉川学園6-1-1  
主催玉川大学学術研究所 K-16一貫教育研究センター
玉川大学 第7回国際バカロレア教育フォーラム「DPの導入に向けて」

このたび玉川大学学術研究所 K-16一貫教育研究センターは、国際バカロレア教育フォーラムを開催いたします。
来年4月から日本語デュアルランゲージディプロマ(日本語DP)導入の高校入試が始まります。 国際バカロレア・プログラムを概観するとき、DPへの準備が重要であることは自明なことです。 そこで、本年度は「DPの導入に向けて」を中心に考えて参ります。 今年度フォーラムの構成は、例年の講演、分科会に、IBの授業見学、そしてIB体験授業をプログラムに加えました。
これにより、IBをすでによく理解された方から、これからIBを勉強しようとする方まで、IB教育の真髄を理解する素晴らしい機会となるようプログラムを構成しました。ぜひご参加ください。
教育関係者から一般の方々まで、皆様のご参加をお待ち申し上げます。
当フォーラムの内容は、予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。
...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート