終了

近未来教育フォーラム

近未来教育フォーラム

IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッド株式会社は、『近未来教育フォーラム2014 Life In DATA』と題し、ITや教育ビジネスに従事されている皆様および企業や学校にて人事・教育に従事されている皆様、今後の教育の未来についてお考えの皆様に向けたフォーラムを11月20日(木)に開催いたします。

基調講演には、データセクション株式会社取締役会長橋本大也氏を迎え、データサイエンスが創りだす新たなメディアビジネスと、その領域で起きるイノベーションを起こす「データ・クリエイティブ」とも呼ぶべき人材について学長の杉山知之とともにお話いたします。続くセッションでは、ICTと教育の融合であるEdTechや、エンジニアとマーケッターの融合であるグロースハッカーについて、デジタルハリウッドの教員や卒業生である最先端の実務家が登壇します。また、デジタルハリウッド大学で取組む教育手法やカリキュラム改革についてもご報告いたします。本フォーラムが、みなさまにとって新たな発見と未来への行動につながるきっかけとなれば幸いです。

また、当日はデジタルメディア・コンテンツなどの自主研究や委託研究に積極的に取り組んでいる「デジタルハリウッド大学メディアサイエンス研究所研究発表」も同時開催いたします。研究成果や過程を企業の皆様にもご覧いただき、共に産学官連携を推進するきっかけ作りができればと考えております。

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート