終了

教職をめざす学生と教師をつなぐ会 第3回 2015

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

「この先生で良かった!」子どもの心をわしづかみにするネタ大放出!

 次世代を切り開いていく子どもたちを育てることを選んだあなた。現代の日本は教育に対して非常に厳しい現状であると言わざるを得ません。
 そんな時にどうしますか?自分ひとりだけでなんとかなりますか?

 そこで教師の学び場サークル「ほっとタイム」は考えました。
 私たちの同僚として肩を並べることになる学生のみなさんに、少しでも心の準備をしてもらおうと1月2月と現場の若手から話をする会を開催することになりました。

 そして3回目として、山口県の小学校教師であり実践家でもあります中村健一氏をお呼びして、厳しい新任時代を生き延びるためのコツをうかがいます!
 熱意を、気持ちを、実践に生かすためのテクニックを少しでも吸収してみませんか?

【参加対象者】
 教職をめざす学生もしくは教職関係者
【期 日】
平成26年3月22日...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

3/15あなたの教室を変える、はじめの一歩❗️先生のための【スタートダッシュセミナー】ベーシック学習会「授業力アップと黄金の三日間の準備の仕方」
5/3子どもが“熱中”する授業 ~授業参観にも使える とっておきの授業、大公開。~ TOSS進舞2春の教師力UPフェス(第3回)
4/5入学式直前でもまだ間に合う!即実践できる、特別支援対応&新年度準備 第3回春の教師力UPフェス富山県会場 「特別支援」会場
5/23【対面のみ】2026年度春フェス TOSS大阪みおつくし道徳会場
4/4第3回春の教師力UPフェス富山県会場今からできる最高のクラスをつくる方法!黄金の1週間会場

ネタのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート