終了

クラスづくりに役立つゲーム&アクティビティ100連発〜学級びらきからクラス目標づくりまで〜

開催日時 09:30
定員30名
会費2000円
懇親会の定員20名
懇親会の会費4000円
場所 大阪府大阪市中央区北浜東3-14 エルおおさか
主催大阪PACE

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
クラスづくりに役立つゲーム&アクティビティ100連発〜学級びらきからクラス目標づくりまで〜

申込者多数のため締め切りました!!
ありがとうございます!

学級づくりに役立つゲーム&アクティビティを楽しみながら、体験します。

クラスで楽しめるゲームが知りたい。
本で読んでもよくわからないから、実際に体験してみたい!
失敗しても、チャレンジできるクラスにしたい!
子ども同士が支えあえるあたたかいクラスにしたい!

そんな方にオススメです。

また、ゲームやアクティビティを体験するだけでなく、
実施するときの進め方のポイントやクラスの雰囲気をつくるときの指導するポイントの説明もあります。

3月27日(金)と4月5日(日)の二本立てになっています!
それぞれに、イベントページがありますので、お間違えのないようよろしくお願いします。
内容は、以下のように考えています。

3月27日(金)その1
〜やりたいアクティビティをどんどんする!~
たくさんのゲームやアクティビティをしていきます!
目指せ!100連発!!
また、途中で、ゲームを進行する練習がしたい方は、先生役で練習することもできます。

とにかく、時間のある限り楽しみ引き出しを増やしましょう♪

4月5日(日)その2
〜学級びらきから、クラス目標&ビーイングをつくるまで〜

学級びらきに使えるアイスブレイクやウォームアップ系のアクティビティを中心に行い、クラス目標とビーイング(規範)をつくっていく体験をしてみます。

こちらも、アイスブレイクやウォームアップ系のアクティビティの進行をしたい方を募集します~♪

イベントページを2つに分けているので、お間違えないようにお気を付けください。
ここは、4月5日(日)のイベントです。

以下は、両日とも共通です。

場所 ドーンセンター
時間 9時30分~17時
   懇親会 ありまーす。
参加費 2000円くらい
(会場費のため、人数が多ければ安くなります。)
服装 動きやすい服装とくつ
持ち物 大阪PACEに来たことがある方は、振り返りジャーナル

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

アイスブレイクのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート