終了

H27年度 第3回 教員採用試験勉強会

開催日時
定員40(先着順)名
会費300円
場所 東京都杉並区阿佐谷南3丁目2−19 杉並区産業商工会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

勉強会もおかげさまで今年で9年目を迎えました。
当勉強では教員採用試験そのものに必要なことのみならず、教員になってからも役に立つ内容についても取り上げていきます!

そして今年第3回目の勉強会を以下の日程で開催します。
初回に参加出来なかった人も大歓迎です!
今回も知見を深める講義とともに、採用試験本番を見据えた実践練習も行います。

■日時:2015年5月31日(日) 09:10~12:00頃
 (受付開始09:00~、定時開始に皆様のご協力をお願い致します。)

■場所:杉並区産業商工会館・地下1階会議室(阿佐ヶ谷駅南口徒歩5分)
(東京都杉並区阿佐谷南3丁目2−19)

■実施内容
・発声発音トレーニング
・アウトプットトレーニング + 自己PR練習
・教育に関するディスカッション(集団討論をはじめ、論文・面接の基礎となります)

■服装:特に指定しません。

■参加費:500円(学生300円)
会場費・印刷費として。
なるべくお釣りの無いようにお願いします。

◇◆皆様に準備していただきたいこと◆◇

「1分間自己PR」を練習するため事前に内容を考え、覚えてくるようにお願いします。

◇◆本勉強会について◆◇

☆良い教師になること
良い教師になるために日々勉強していけば、教採合格はあくまでも通過点に過ぎません。
この勉強会は教師になってからも役に立つ様々な知識・スキルを身につけることができます。
教員採用試験では面接官に「即戦力」という印象を与えましょう!

☆一流の講師陣
教員研修のプロ講師や現職教員をアドバイザーとして招いています。
学校現場で今起きていること・求められていることを学び、時事性の高い内容を
常に取り扱っています。

☆他県合格者も多数
東京都の試験対策が中心となりますが、他県の方にも役に立ちます。
実際に他県を受験して合格した方も多くいらっしゃいます。
まずは一度参加してませんか。

☆高い志を持つ仲間たち
過去8年間、数多くの受験者がこの勉強会を通して合格をつかみ取りました。
それは一人一人が良い教師を本気で目指したからだと言えるでしょう。
真剣に良い教師を目指す方、お待ちしています!

■その他諸連絡

【遅刻・早退・キャンセル】
・遅れての参加、早退予定の方
事前に分かっているとき→申込フォームにその旨をご記入ください。
申込後に分かったとき→「こくちーず」上部タイトルすぐ下の「お問い合わせ」から。

・どうしてもキャンセルするとき
「こくちーず」上部タイトルのすぐ下にある「キャンセル方法」から。
前日まで受付ております。決まり次第お早めに。

【問い合わせ】
「こくちーず」上部タイトルのすぐ下にある「お問い合わせ」から。
※有志のスタッフで運営しており、返信に時間がかかる場合があります。ご了承ください。

告知は以上です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。
初めての方のご参加も歓迎しております。
また、告知を見てくださった、OBOGの方もぜひご協力お願いします
よろしくお願い致します。

協力会社:授業学研究所 http://jugyouken.co.jp/index.php

(担当:西村)

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

教員採用試験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート