終了

『学び合い』新宿の会 第二回勉強会

開催日時 10:00
定員80名
会費100円
場所 東京都新宿区大久保3-5-1  新宿スポーツセンター 2階 小会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

上越教育大学の西川純教授が提唱する『学び合い』の勉強会を開催します。

西川純先生のサイト

http://jun24kawa.jimdo.com/

『学び合い』とは、「一人も見捨てない教育」を目指し、子供と子供たちを取り巻く大人たちが共に幸せになる事を目指す教育理論です。

最近、多数の本が出版され、『学び合い』に興味がある、または実践してみたいと考えている方も多いかと思います。

そのような方を対象にした勉強会です。

『学び合い』を実際に試してみたが、上手くいかなかったり、疑問があると言った方はぜひ、お越し頂けたら幸いです。

勉強会と言っても、フリートーク中心の座談会ですので、お気軽にご参加ください。

『学び合い』に興味・関心のある方同士が、対話を通じてお互いの課題や疑問の解決を目指す会です。

また、『学び合い』は、民主型マネジメントにより、社会や組織の全員が幸せになる事を目指す教育理論です。

教育関係以外のお仕事をされている方でも、マネジメントやリーダーシップに関心がある方でしたら、ぜひご参加お待ちしています。

(宗教・ビジネス等の勧誘行為はご遠慮ください。)

日時・場所等は下記の通りです。

皆さまのご参加お待ちしています。

日時 5月30日(土)午前10時から正午まで(遅刻・早退自由です)

場所 新宿スポーツセンター(高田馬場駅 徒歩10分)

参加費 会場費として、一人100円を集めさせて頂きます。

勉強会終了後、希望される方は、ランチでも食べながらお互いに交流できればと考えています。

以上、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

『学び合い』新宿の会 事務局

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート