終了

「養護教諭の現場力」出版記念セミナー IN 長野 ~子どもが喜ぶ保健指導を作ろう~

開催日時 10:00 17:00
定員20名
会費10,000円
場所 長野県安曇野市長野県安曇野市穂高5047 穂高会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
「養護教諭の現場力」出版記念セミナー IN 長野 ~子どもが喜ぶ保健指導を作ろう~

 3月に出版した 「保健室コーチングに学ぶ養護教諭の現場力」 出版セミナー第2弾 は 長野県開催です。
 長野のテーマは、書籍では十分にご紹介できなかった 保健指導の授業づくりを学ぶ内容とさせていただきました。
 (一般の先生も参加可能です)

 子どもたちの「生きるチカラ」を高める楽しい保健指導を展開したい!と願う養護教諭の先生は 全国にたくさんいらっしゃいます。

現在、全国の養護教諭さんとかかわっている立場から、こんな声を聴いています。

・指導案の書き方はまなんだが、納得できるものが書けない。
・ついつい、盛りだくさんになってしまって子どもたちが消化不良になってしまう。
・説教じみた内容になって子どもたちの興味が続かない。
・子どもたちの実態をどのように分析して 授業に反映すればよいのか。
・保健室経営目標との関係性をどう考えるのか。
・なによ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

保健のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート